top of page

エアムービング レジアス

更新日:2022年2月28日

足裏で空気が動く新感覚インソールエア・ムービング インソール製造の裏側を少しだけご紹介いたします。



当製品はTPU(熱可塑性ポリウレタン)と言う素材で作られています。

このTPUですがなんと思いますか?


実は皆さんの非常に身近な物に使用されています、、、、。







答え

スマホケースです。


全部とは言いませんが、このTPU素材を用いたスマホケースは非常に多く

以前はシリコンのケースが多かったのですが、ズボンに引っかかったり、ホコリがつきやすかったりしていたので、最近はTPUが主流となっています。


このTPUの特徴は熱で形状が変わるために

成形することが容易で、強度も高く、軽いことから

当社では、このTPUを使用したインソールに着目しました。


TPUを熱で溶かし、形を整えます。

その後、熟練の職人さんたちが、それぞれの種類ごとに

絶妙に調整された空気圧で

窒素ガス(空気)を入れていきます。


人間の足裏は非常に敏感です。

靴の中に小石が入っただけですぐ分かりますよね!?

異物があるとすぐ足裏は感じ取ってくれます。


エア・ムービング レジアス を装着すると言うことは

空気の上に立つことになります。すぐさま足裏はそれなりの違和感を感じ取ります。


空気圧が高すぎると→常にバランスボールの上に立った状態になり→疲れますし

空気圧が低すぎると→クッション性が下がり→負担が増え→どちらにせよ疲れます。


そうならないように、それぞれの形状で最適な空気圧を見つけて

職人が1足、1足、空気圧を確認しながら挿入しています。


そうした結果、最終的に足裏で空気が動き、適度にマッサージをしてくれる

インソールが出来上がります。


ちょっとした、現場の裏話でした、、、。


詳しい作業現場の様子は当社インスタグラムをご覧ください。↓↓



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page