top of page

【息抜き】足の形で性格診断📋

更新日:2月9日




皆さん、こんちには。


お疲れの方もいらっしゃるのではないかということで、今回は今までとは少しかわって、お仕事とかけ離れて息抜き程度に性格診断をしてみたいと思います。


前回、足の形について3種類お伝えしましたが、今回は足の形で性格診断ができるという事でお伝えしていきたいと思います。諸説はありますが、2015年頃アメリカで流行ったのが始まりなのだとか。 その後、日本でも話題になった時期もあったようで 人気の美容雑誌に取り上げられたこともあったようです。 皆さんは、どの足のタイプか覚えていらっしゃいますか?診断といっても、当たるか当たらないかは別として、楽しみながら読んでいただけると幸いです。


前回の復習として、足の形は3種類あり、一つ目は、日本人に7割のエジプト型、二つ目は、日本人に2割のギリシャ型、最後に最も珍しいといわれているスクエア型がありましたよね。


では、実際に気になるそれぞれの性格についてお伝えしていきますね。


エジプト型の性格

・感情を優先するロマンチスト 

・順応性が高く人当たりがソフト 

・集中力に欠ける一面も あるそう


ギリシャ型の性格

・リーダータイプ 

・才能、想像力が豊か

 ・わがままで「我が道を行く」タイプ


 スクエア型の性格

・慎重で忍耐強い

 ・シャイで素直

 ・自己評価が低くくじけやすい一面も あるそう

 

皆さん、いかがでしたか?当たっていましたでしょうか?

ちなみに私はギリシャ型ですので、わがままで「我が道を行く」タイプに関してはドストライクに当たっているような気がしました。それ以外に関しては何とも言えません。どなたか評価してください。


少しでも息抜き程度になりましたでしょうか?

自分の性格を知ることも一つの成長に繋がる可能性がございますので、ぜひ性格診断を行って良いところも悪いところも、全てプラスになると素敵ですよね。

もし、今回の内容が「面白かった!」という方がいらっしゃいましたら、同僚の方や家族、お友達などに性格診断を共有して楽しんでいただければ幸いです。


以上、足の形による性格診断でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page