腸腰筋ってなに?

こんにちは

皆様は腸腰筋って聞いたことありますか?


健康関連のテレビ番組や腰痛持ちの方などはよく耳にする言葉じゃないでしょうか?


私も腰がたまに「ダルおもー」の時がありますので

この腸腰筋のストレッチをよくやります。

また、この仕事に就いてから大腰筋と腸腰筋の違いも、今だからこそ言えます。


では、早速答えから言います。




(チコちゃん風に)

腸腰筋とは、、、

実は3つの筋肉を合わせた総称のことなんですぅ!!



腸腰筋が何かも知らないで、のうのうと腰痛を語っている貴方。

師走の忙しい12月、商売の「書き入れ時」を→「掻き入れ時」と勘違いしていませんか?



腸腰筋とは下記の3つの筋肉の総称なんです。


1、小腰筋(しょうようきん)

2、腸骨筋(ちょうこつきん)

3、大腰筋(だいようきん)



当社製品ヨーツナー太もも用の専用ページでは「大腰筋」「大腰筋の緊張緩和」「腰痛の原因は大腰筋」などとうるさいぐらい大腰筋と言っています。



それもそのはず

大腰筋は背骨を安定化する働きがあると言われ、大腰筋が縮むことにより、姿勢が大きく崩れてしまいます。

姿勢が崩れるが故に、腰に負担がかかり、腰痛の原因になるとも言われているからなんです。


私もそうでしたし、腸腰筋と大腰筋何が違うねん

と思っている方たくさんいませんか?


今回、その違いを説明するとともに

腰痛の原因でもある腸腰筋(大腰筋含)を仕事の合間にいかにしてストレッチするのか?

その方法などを専用ページにしました。


ストレッチ方法など気になる方は是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://www.yutakamake-hk.com/%E8%85%B8%E8%85%B0%E7%AD%8B%E3%81%A8%E3%81%AF



0 views0 comments